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FAQ よくある質問

会員登録について

アプリ会員とWEB会員の違いは何ですか

アプリをご利用できる携帯電話をお持ちの場合は、お知らせやクーポンが届くアプリ会員がおすすめです。
お持ちの携帯電話に応じてApp StoreもしくはGoogle Playよりダウンロード・本登録ください。

  • ●アプリ会員様

    お買い物時に会員証をご提示いただくことで、ポイントが貯まり・使えます。(※ポイントのご利用には本登録が必要です)
    アプリを起動した際の、毎回のログイン作業はご不要です。
    キャンペーンやお知らせ・クーポンなどおトクな情報がアプリ画面に届きます。

  • ●WEB会員様

    お買い物時に会員証をご提示いただくことで、ポイントが貯まり・使えます。(※ポイントのご利用には本登録が必要です)
    毎回ログイン作業が必要です。
    キャンペーンやお知らせ・クーポンなどおトクな情報は届きません。

アプリの登録方法を教えてください

下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    アプリをダウンロード


  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『はじめての方はこちら』をタップ

  • STEP 03

    お気に入りブランドを選択

    ※選択したブランドのお知らせが届きます ※選択しないを選ぶとお知らせやクーポンが届きません
    いずれかのブランドをご選択いただくことをおすすめします

  • STEP 04

    『会員登録』をタップ
    アプリ上で本登録をする

店頭で紙カードをもらいました。その後はどうすればいいですか

●まだアプリをご利用いただいていない場合

アプリをダウンロード・本登録いただき、カード統合という作業をしていただければアプリにポイントが合算されポイントがご利用いただけるようになります。
下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    アプリをダウンロード


  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『はじめての方はこちら』をタップ

  • STEP 03

    お気に入りブランドを選択
    ※選択したブランドのお知らせが届きます

  • STEP 04

    『会員登録』をタップ
    アプリ上で本登録をする

  • STEP 05

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 06

    『設定』をタップ

  • STEP 07

    『カード統合』をタップ

  • STEP 08

    紙カード会員証裏面の[カード番号]と[PINコード]をアプリ画面に入力し『ポイントを合算する』をタップ

●すでにアプリを本登録いただいている場合

カード統合という作業をしていただければアプリにポイントが合算されポイントがご利用いただけるようになります。
下記の手順をご参照ください。
※仮登録のままではカード統合ができないため、お先に本登録をお願いします。

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『カード統合』をタップ

  • STEP 04

    紙カード会員証裏面の[カード番号]と[PINコード]をアプリ画面に入力し『ポイントを合算する』をタップ

※WEB会員画面には、カード統合機能がありません。その場合はアプリをご利用ください。
WEB会員様がアプリをダウンロードする手順はこちらをご参照ください。

現在WEB会員です。アプリ会員になるにはどうすればいいですか

アプリダウンロード後、下記の『既にアカウントをお持ちの方』をタップしていただきWEBでご登録いただいたメールアドレス・パスワードをご入力いただければ情報が統合されます。
下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    アプリをダウンロード


  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 03

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

アプリで本登録をしようとしたら『入力されたメールアドレスは既に登録されています』と表示されました。なぜでしょうか

既にWEBかアプリのどちらかで本登録いただいている状態です。
下記の手順をご参照ください。

① アプリにポイントが貯まっていない場合※ポイントが貯まっている場合に、この作業をするとポイントが消えてしまうため②をご参照ください

  • STEP 01

    一度アプリをアンインストール(アプリを削除)し再度アプリをインストールしてください。

  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップします

  • STEP 03

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

② アプリにポイントが貯まっている場合

  • STEP 01

    WEB会員証画面に入り、退会をしてください。(退会方法はこちら
    WEB会員証はこちらから。

  • STEP 02

    WEB会員証画面にて退会が完了したら、アプリ会員証画面右上の『登録する』ボタンより本登録ください。

※WEB会員証画面にポイントが残っていてポイントをご利用になりたい場合は、お買い物でポイントをご利用いただいてから退会してください。
ポイントは1ポイント1円として100ポイント単位でご利用いただけます。

ポイントについて

ポイントはどうすれば使えますか

貯まったポイントをご利用いただくには本登録が必要です。

●アプリ会員証画面右上に『登録する』というボタンが表示されている場合

仮登録のままになっているので『登録する』ボタンから会員情報をご入力いただき本登録ください。

●紙カード会員証をお持ちの場合は

こちらをご参照ください。

ポイントは、1ポイント1円として100ポイント単位で次回お買い物時よりご利用いただけます。
お買い物いただく際、レジにてポイントご利用の旨をお申しつけください。

ポイントの有効期限はいつまでですか。どこで確認できますか

ポイントは最終お買い上げ日より1年間有効です。
アプリもしくはWEBの会員証画面に表示されております。

ポイントはDOUBLEDAY ONLINESHOPや楽天オンラインショップでも使えますか

申し訳ございません。DOUBLEDAY ONLINESHOPや楽天オンラインショップとはポイント制度が異なるため、STYLE POiNTをご利用いただくことはできません。

仮登録のままでもポイントは貯まりますか、そして使えますか

仮登録のままでもポイントを貯めていただけますが、ポイントのご利用には本登録が必要です。

会員ランクについて

会員ランクはどのように決まりますか。また会員ランク別のポイント付与率はどのように変わりますか

1年間(4月1日~3月31日)の累計ご購入金額に応じて決定します。決定した会員ランクは毎年5月1日に反映され、その後1年間(5月1日~4月30日)有効となります。
年間累計ご購入金額に応じた会員ランクおよびポイント付与率は下記の表をご参照ください。

仮登録でも会員ランクは更新されますか

仮登録のままでは、年間累計ご購入金額がランクアップを満たしていてもBRONZEランクになります。
ランク更新日前日の4月30日までに本登録が必要です。

会員ランクはさがりますか

5月1日に更新された会員ランクは、その後1年間(5月1日~4月30日)はさがりません。
ただし、会員ランクは毎年更新されるため、次回更新日の算定期間(4月1日~3月31日)中に年間累計ご購入金額が条件に満たない場合は、次回更新日に年間累計購入金額に応じてランクはさがります。

会員登録内容について

会員情報はどこで変更できますか

●アプリ会員様の場合

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『会員情報の変更』よりご変更ください

●WEB会員様の場合

WEB会員証画面にログインし下記の『登録情報』よりご変更ください。


お気に入りブランドはどこで変更できますか

●アプリ会員様の場合

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『お気に入りブランドの選択』をタップ

  • STEP 04

    お気に入りブランドを変更
    ※選択しないを選ぶとお知らせやクーポンが届きません
    いずれかのブランドをご選択いただくことをおすすめします

●WEB会員様の場合

申し訳ございません。WEB会員様にはお知らせなどが届かない仕様のため、お気に入りブランドをご選択いただけません。

よく利用するショップはどこで変更できますか

●アプリ会員様の場合

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『会員情報の変更』よりご変更ください

●WEB会員様の場合

WEB会員証画面にログインし下記の『登録情報』よりご変更ください。


パスワードはどこで変更できますか

●アプリ会員様の場合

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『会員情報の変更』をタップ

  • STEP 04

    新しいパスワードを上書きしてください

●WEB会員様の場合

WEB会員証画面にログインし下記の『登録情報』よりご変更ください。


パスワードを忘れました

●アプリ会員様の場合

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『会員情報の変更』をタップ

  • STEP 04

    新しいパスワードを上書きしてください

●WEB会員様の場合

WEB会員証画面にログインし画面の下部にある『パスワードを忘れた方』よりパスワード再発行用のメールをご依頼ください。
なお、受信設定などでメールが届かない場合がありますので事前にこちらをご確認ください。

退会したいです

●アプリ会員様の場合※アプリのアンインストール・削除だけでは退会にならないため下記手順をご参照ください

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『退会する』よりお手続きください

  • STEP 04

    退会理由をお選びいただき「退会する」をタップ

    ※個人情報は、退会後60日以内に完全削除となります。

●WEB会員様の場合

WEB会員証画面にログインし下記『退会』よりお手続きください。


NEWSについて

WEB会員にはNEWSは配信されませんか

申し訳ございません。WEB 会員様にはNEWS は配信されない仕様となっております。
NEWSを受け取る場合は、アプリをご利用くださいませ。
WEB会員様がアプリをインストール・本登録される場合はこちらをご参照ください。

全てのブランドのNEWSを受け取ることはできますか

申し訳ございません。全てのブランドのNEWS を一度に受け取ることはできません。
お気に入りブランドの選択をご変更いただくことで各ブランドのNEWS をご覧いただけます。
お気に入りブランドのご変更はこちらをご参照ください。

新しいNEWSが届いた時に新着表示が出ません

アプリ通知設定がOFFになっている可能性がございます。
通知設定をONにしていただければ、新着表示が出るようになります。
(アプリの仕組み上、クーポンだけ新着表示が出ません。NEWSでクーポン配信をした旨をお知らせいたしますのでそちらからご確認ください)

アプリダウンロード時に表示される下記の画面では『許可する』をご選択ください。

すでにアプリをご利用いただいている場合は、お使いの携帯電話の『設定』画面よりSTYLE POiNTアプリの『通知』を許可してください。
※お使いの携帯電話によって設定方法は異なります。

クーポンについて

WEB会員ではクーポンは配信されませんか

申し訳ございません。WEB会員画面にはクーポン配信機能がありません。
クーポンはアプリ会員様のみの特典となるためクーポンを受け取る場合は、アプリをご利用くださいませ。
WEB会員様がアプリをインストール・本登録される場合はこちらをご参照ください。

配信対象となっているはずのクーポンが表示されません

お気に入りブランドの設定が配信対象のブランドになっているかご確認ください。
お気に入りブランドの変更はこちらをご参照ください。

●各ブランドごとに会員証の色が異なります

間違えて『クーポンを利用する』ボタンを押してしまいました
再発行はできますか

申し訳ございません。再発行はできません。

エラーについて

アプリで本登録をしようとしたら『入力されたメールアドレスは既に登録されています』と表示されました。なぜでしょうか

既にWEBかアプリのどちらかで本登録いただいている状態です。
手順はこちらをご参照ください

アプリで本登録をしようとしたら『メールアドレスとして有効な形式で入力してください』と表示されました。なぜでしょうか

ご入力いただいたメールアドレスにエラーが出ている状態です。
下記をご確認くださいませ。

  1. ドメイン(@マークより後ろ)の英字綴りが合っているかご確認ください
  2. メールアドレスの先頭または最後に半角スペースが入っていないかご確認ください
    ※メールアドレスをコピー&ペーストすると意図せず半角スペースが入ってしまうことがございます

赤四角箇所に半角スペースが入ってしまっている可能性があります
青線の位置にバーが点滅している状態でキーボードのボタンを押してみてください

カード統合をしたら『現在ログイン中でない会員のログイン情報を入力してください』と表示されました。
なぜでしょうか

その紙カード会員証は既に統合済となっております。

メールが受信できません(パスワード再発行・WEB 登録完了メール)

お使いのプロバイダやサーバ側のセキュリティによって、自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除されている可能性がございます。
以下ドメインをご登録・ご設定くださいませ。

@hsl-members.com

アプリを起動するとフリーズします

通信環境によっては、通信エラーが発生しアプリがフリーズすることがあります。
その場合は、一度アプリを再起動してください。
※アンインストールをされないようにご注意ください。
再起動の方法は携帯電話によって異なります。
代表的な再起動の方法は下記をご参照ください。(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

●ホームボタンがある場合※機種により異なります

  • STEP 01

    ホームボタンを素早く2回押します
    ※Androidの場合はホームボタンを長押し

  • STEP 02

    アプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)します

  • STEP 03

    アプリが終了されました

  • STEP 04

    再度アプリのアイコンをタップしてください

●ホームボタンがない場合※機種により異なります

  • STEP 01

    画面下部から上方向へスワイプ(スライド)し、途中で指を止めて指を離します。
    素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります

  • STEP 02

    起動中アプリが表示されます。
    終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します

  • STEP 03

    アプリが終了されました

  • STEP 04

    再度アプリのアイコンをタップしてください

何かのボタンを押したらアプリが真っ白になります。

通信環境によっては、通信エラーが発生し画面が真っ白になることがあります。
その場合は、一度アプリを再起動してください。
※アンインストールをされないようご注意ください。
再起動の方法は携帯電話によって異なります。
代表的な再起動の方法はこちらをご参照ください。
(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

アプリをインストール後、正常に起動しません

ご利用のiOS ・AndroidOS のバージョンが対応していない可能性がございます。
対応バージョンになっているかご確認をお願いいたします。
バージョンはApp StoreもしくはGoogle Playでご確認ください。

アプリをアンインストール後、再度インストールしたのに初期画面に戻りません

Android をご利用の場合で、自動復元がON になっていると、アンインストールしてもアプリの情報が残ったままになってしまうことがございます。
自動復元の方法はお持ちの携帯電話によって異なります。
代表的な手順は下記をご参照ください。
(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

  1. 「設定」画面を開きます ※「設定」画面は多くが歯車マークのアイコンです
  2. インストールしたアプリの一覧ページを開きます
  3. STYLE POiNT アプリをタップして、詳細画面へ遷移します
  4. 「ストレージとキャッシュ」という名称のメニューを開きます。
  5. 「ストレージを消去(ストレージを削除、データを消去、などの場合もあり)」をタップして、データを削除します。 ※この操作ではアプリをアンインストールするのではなく、アプリの中身のデータのみ削除して、初期状態に戻します
  6. STYLE POiNT アプリをタップし起動します。

会員証画面がフリーズしていて右下に日付が表示されています

アプリを起動した時の通信エラーが原因で、以前にアプリを起動した際の画面が表示されている状態です。
下記をご確認くださいませ。

  1. インターネットの通信ができているかをご確認ください
  2. モバイルネットワーク(4G または5G)をWi-Fiへ、もしくはWi-Fi をモバイルネットワーク(4G または5G)へ切り替えていただき、アプリの再起動をお試しください
  3. モバイルデータ通信がOFFになっていないかをご確認ください

●モバイルデータ通信のご確認方法

  • STEP 01

    設定をタップ

  • STEP 02

    モバイルデータ通信タップする

  • STEP 03

    モバイルデータ通信をオンにして再度アプリを起動する

    上記2つがオン(グリーンの状態)となっている状態で再度アプリの起動を試してください

その他

ポイントが貯まっているアプリをアンインストールしてしまいました
ポイントはどうなりますか

●本登録済の場合

アプリを再度インストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは再度表示されます

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。アンインストール前のポイントを復元することはできません。

退会後に再度登録した場合、退会前のポイントはどうなりますか

退会の段階でポイントは失効となるため、再度ご登録いただいてもポイントを復元することはできません。

アプリから商品を購入できますか

申し訳ございません。アプリでは商品をご購入いただけません。

スマートフォンを紛失しました。ポイントはどうなりますか

●本登録済の場合

新しいスマートフォンでアプリをインストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは再度表示されます

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。ポイントを復元することはできません。

携帯電話を買い替えました。アカウントは引き継げますか

●本登録済の場合

新しいスマートフォンでアプリをインストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは引き継がれます。

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。アカウントは引き継げません。
旧携帯電話にて本登録いただき、上記の≪本登録の場合≫をご参照ください。

昔の磁気カードを持っていますが、どうすればいいですか

旧メンバーズカードでのポイントサービスは2021年3月31日をもちまして終了いたしました。
STYLE POiNTサービスとの統合はできません。
旧メンバーズカードには個人情報などは入っておりませんのでお客様で破棄をお願いいたします。

[旧メンバーズカード]

紙カード会員証を紛失してしまいました。ポイントはどうなりますか

●本登録済の場合

アプリ・WEB のいずれかで、本登録時のメールアドレス・パスワードでログインいただければ会員情報・ポイントはご利用いただけます。

【アプリの場合】
アプリをインストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントが表示されます。

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

【WEB の場合】
こちらよりログインください。

●仮登録の場合

申し訳ございません。紙カード会員証に貯まったポイントは復元することができません。

※掲載画像は実際とは異なる場合がございます。 ご了承くださいませ。