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FAQ よくある質問

会員登録について

アプリの登録方法を教えてください

下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    アプリをダウンロード


  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『はじめての方はこちら』をタップ

  • STEP 03

    お気に入りブランドを選択

    ※選択したブランドのお知らせが届きます ※選択しないを選ぶとお知らせやクーポンが届きません
    いずれかのブランドをご選択いただくことをおすすめします

  • STEP 04

    『会員登録』をタップ

  • STEP 05

    下記画面にて自動でアプリメンバーIDとPINコードが表示されているのでそのまま「認証する」ボタンをタップ

  • STEP 06

    会員情報を入力して
    「登録」ボタンをタップ

店頭で紙カードをもらいました。その後はどうすればいいですか

●まだアプリをご利用いただいていない場合

アプリをダウンロード・会員登録いただき、ポイント合算という作業をしていただければアプリにポイントが合算されポイントがご利用いただけるようになります。
下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    アプリをダウンロード


  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『はじめての方はこちら』をタップ

  • STEP 03

    お気に入りブランドを選択
    ※選択したブランドのお知らせが届きます

  • STEP 04

    『会員登録』をタップ

  • STEP 05

    下記画面にてアプリメンバーIDとPINコードが表示されているのでそのまま「認証する」ボタンをタップ

  • STEP 06

    会員情報を入力して
    「登録」ボタンをタップ

  • STEP 07

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 08

    『設定』をタップ

  • STEP 09

    『ポイント合算』をタップ

  • STEP 10

    紙カード会員証裏面の[カード番号]と[PINコード]をアプリ画面に入力し『ポイントを合算する』をタップ

●すでにアプリを会員登録いただいている場合

「ポイント合算」という作業をしていただければアプリにポイントが合算されポイントがご利用いただけるようになります。
下記の手順をご参照ください。

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『ポイント合算』をタップ

  • STEP 04

    紙カード会員証裏面の[カード番号]と[PINコード]をアプリ画面に入力し『ポイントを合算する』をタップ

アプリで会員登録をしようとしたら『入力されたメールアドレスは既に登録されています』と表示されました。なぜでしょうか

既に会員登録いただいている状態です。
下記の手順をご参照ください。

① アプリにポイントが貯まっていない場合※ポイントが貯まっている場合に、この作業をするとポイントが消えてしまうため②をご参照ください

  • STEP 01

    一度アプリをアンインストール(アプリを削除)し再度アプリをインストールしてください。

  • STEP 02

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップします

  • STEP 03

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

② アプリにポイントが貯まっている場合

  • STEP 01

    こちらの画面よりIDとパスワードを入力してログイン後、退会手続きをおこなってください。

  • STEP 02

    退会が完了したらアプリ画面右上の「登録する」ボタンより、会員登録ください。

ポイントについて

ポイントはどうすれば使えますか

貯まったポイントをご利用いただくには会員登録が必要です。

●アプリ会員証画面右上に『登録する』というボタンが表示されている場合

仮登録のままになっているので『登録する』ボタンから会員情報をご入力いただき会員登録ください。

●紙カード会員証をお持ちの場合は

こちらをご参照ください。

ポイントは、1ポイント1円として1ポイント単位で次回お買い物時よりご利用いただけます。
お買い物いただく際、レジにてポイントご利用の旨をお申しつけください。

ポイントの有効期限はいつまでですか。どこで確認できますか

ポイントは、お買い上げを伴う最終ポイント付与日より1年間有効です。
アプリの会員証画面に表示されております。

ポイントはDOUBLEDAY ONLINESHOPでも使えますか

2024年6月よりDOUBLEDAY ONLINESHOPと共通でご利用いただけるようになりました。
すでにSTYLE POiNTアプリの会員登録がお済みのお客様は、会員情報の認証を行っていただくとDOUBLEDAY ONLINESHOPでも共通でポイントがお使いいただけます。
詳しくはこちら

仮登録のままでもポイントは貯まりますか、そして使えますか

仮登録のままでもポイントを貯めていただけますが、ポイントのご利用には会員登録が必要です。

会員ランクについて

会員ランクはどのように決まりますか。また会員ランク別のポイント付与率はどのように変わりますか

1年間(4月1日~3月31日)の累計ご購入金額に応じて決定します。決定した会員ランクは毎年5月1日に反映され、その後1年間(5月1日~4月30日)有効となります。
年間累計ご購入金額に応じた会員ランクおよびポイント付与率は下記の表をご参照ください。

※110円(税込)以上のお買い上げ時にポイントをさしあげます

仮登録でも会員ランクは更新されますか

仮登録のままでは、年間累計ご購入金額がランクアップを満たしていてもBRONZEランクになります。
ランク更新日前日の4月30日までに会員登録が必要です。

会員ランクはさがりますか

5月1日に更新された会員ランクは、その後1年間(5月1日~4月30日)はさがりません。
ただし、会員ランクは毎年更新されるため、次回更新日の算定期間(4月1日~3月31日)中に年間累計ご購入金額が条件に満たない場合は、次回更新日に年間累計購入金額に応じてランクはさがります。

会員登録内容の変更について

※2024年6月26日(水)10:00以前に会員登録された方
システム改修に伴いアプリで会員情報の認証をしていないと会員情報の変更ができません。
会員情報の認証手順については こちら

お気に入りブランドはどこで変更できますか

  • STEP 01

    トップ画面の
    右上『≡』をタップ

  • STEP 02

    『設定』をタップ

  • STEP 03

    『お気に入りブランドの選択』をタップ

  • STEP 04

    お気に入りブランドを変更
    ※選択しないを選ぶとお知らせやクーポンが届きません
    いずれかのブランドをご選択いただくことをおすすめします

NEWSについて

全てのブランドのNEWSを受け取ることはできますか

申し訳ございません。全てのブランドのNEWS を一度に受け取ることはできません。
お気に入りブランドの選択をご変更いただくことで各ブランドのNEWS をご覧いただけます。
お気に入りブランドのご変更はこちらをご参照ください。

新しいNEWSが届いた時に新着表示が出ません

アプリ通知設定がOFFになっている可能性がございます。
通知設定をONにしていただければ、新着表示が出るようになります。
(アプリの仕組み上、クーポンだけ新着表示が出ません。NEWSでクーポン配信をした旨をお知らせいたしますのでそちらからご確認ください)

アプリダウンロード時に表示される下記の画面では『許可する』をご選択ください。

すでにアプリをご利用いただいている場合は、お使いの携帯電話の『設定』画面よりSTYLE POiNTアプリの『通知』を許可してください。
※お使いの携帯電話によって設定方法は異なります。

クーポンについて

配信対象となっているはずのクーポンが表示されません

お気に入りブランドの設定が配信対象のブランドになっているかご確認ください。
お気に入りブランドの変更はこちらをご参照ください。

●各ブランドごとに会員証の色が異なります

間違えて『クーポンを利用する』ボタンを押してしまいました
再発行はできますか

申し訳ございません。再発行はできません。

エラーについて

アプリで会員登録をしようとしたら『入力されたメールアドレスは既に登録されています』と表示されました。なぜでしょうか

すでに会員登録されている状態です。
手順はこちらをご参照ください。

アプリで会員登録をしようとしたら『メールアドレスとして有効な形式で入力してください』と表示されました。なぜでしょうか

ご入力いただいたメールアドレスにエラーが出ている状態です。
下記をご確認くださいませ。

  1. ドメイン(@マークより後ろ)の英字綴りが合っているかご確認ください
  2. メールアドレスの先頭または最後に半角スペースが入っていないかご確認ください
    ※メールアドレスをコピー&ペーストすると意図せず半角スペースが入ってしまうことがございます

赤四角箇所に半角スペースが入ってしまっている可能性があります
青線の位置にバーが点滅している状態でキーボードのボタンを押してみてください

紙カードのポイント合算をしたら『現在ログイン中でない会員のログイン情報を入力してください』と表示されました。
なぜでしょうか

その紙カード会員証は既に合算済となっております。

メールが受信できません(パスワード再発行)

お使いのプロバイダやサーバ側のセキュリティによって、自動的に迷惑メールフォルダ内へ移動、または削除されている可能性がございます。
以下ドメインをご登録・ご設定くださいませ。

@hsl-members.com

アプリを起動するとフリーズします

通信環境によっては、通信エラーが発生しアプリがフリーズすることがあります。
その場合は、一度アプリを再起動してください。
※アンインストールをされないようにご注意ください。
再起動の方法は携帯電話によって異なります。
代表的な再起動の方法は下記をご参照ください。(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

●ホームボタンがある場合※機種により異なります

  • STEP 01

    ホームボタンを素早く2回押します
    ※Androidの場合はホームボタンを長押し

  • STEP 02

    アプリの画面を下から上にスワイプ(スライド)します

  • STEP 03

    アプリが終了されました

  • STEP 04

    再度アプリのアイコンをタップしてください

●ホームボタンがない場合※機種により異なります

  • STEP 01

    画面下部から上方向へスワイプ(スライド)し、途中で指を止めて指を離します。
    素早くスワイプするとホーム画面へ戻る操作となります

  • STEP 02

    起動中アプリが表示されます。
    終了するアプリを下から上へスワイプ(スライド)します

  • STEP 03

    アプリが終了されました

  • STEP 04

    再度アプリのアイコンをタップしてください

何かのボタンを押したらアプリが真っ白になります。

通信環境によっては、通信エラーが発生し画面が真っ白になることがあります。
その場合は、一度アプリを再起動してください。
※アンインストールをされないようご注意ください。
再起動の方法は携帯電話によって異なります。
代表的な再起動の方法はこちらをご参照ください。
(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

アプリをインストール後、正常に起動しません

ご利用のiOS ・AndroidOS のバージョンが対応していない可能性がございます。
対応バージョンになっているかご確認をお願いいたします。
バージョンはApp StoreもしくはGoogle Playでご確認ください。

アプリをアンインストール後、再度インストールしたのに初期画面に戻りません

Android をご利用の場合で、自動復元がON になっていると、アンインストールしてもアプリの情報が残ったままになってしまうことがございます。
自動復元の方法はお持ちの携帯電話によって異なります。
代表的な手順は下記をご参照ください。
(当てはまらない場合はお使いの携帯会社様にお問い合わせください)

  1. 「設定」画面を開きます ※「設定」画面は多くが歯車マークのアイコンです
  2. インストールしたアプリの一覧ページを開きます
  3. STYLE POiNT アプリをタップして、詳細画面へ遷移します
  4. 「ストレージとキャッシュ」という名称のメニューを開きます。
  5. 「ストレージを消去(ストレージを削除、データを消去、などの場合もあり)」をタップして、データを削除します。 ※この操作ではアプリをアンインストールするのではなく、アプリの中身のデータのみ削除して、初期状態に戻します
  6. STYLE POiNT アプリをタップし起動します。

会員証画面がフリーズしていて右下に日付が表示されています

アプリを起動した時の通信エラーが原因で、以前にアプリを起動した際の画面が表示されている状態です。
下記をご確認くださいませ。

  1. インターネットの通信ができているかをご確認ください
  2. モバイルネットワーク(4G または5G)をWi-Fiへ、もしくはWi-Fi をモバイルネットワーク(4G または5G)へ切り替えていただき、アプリの再起動をお試しください
  3. モバイルデータ通信がOFFになっていないかをご確認ください

●モバイルデータ通信のご確認方法

  • STEP 01

    設定をタップ

  • STEP 02

    モバイルデータ通信タップする

  • STEP 03

    モバイルデータ通信をオンにして再度アプリを起動する

    上記2つがオン(グリーンの状態)となっている状態で再度アプリの起動を試してください

その他

ポイントが貯まっているアプリをアンインストールしてしまいました
ポイントはどうなりますか

●会員登録済の場合

アプリを再度インストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは再度表示されます

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。アンインストール前のポイントを復元することはできません。

退会後に再度登録した場合、退会前のポイントはどうなりますか

退会の段階でポイントは失効となるため、再度ご登録いただいてもポイントを復元することはできません。

アプリから商品を購入できますか

申し訳ございません。アプリでは商品をご購入いただけません。

スマートフォンを紛失しました。ポイントはどうなりますか

●会員登録済の場合

新しいスマートフォンでアプリをインストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは再度表示されます

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。ポイントを復元することはできません。

携帯電話を買い替えました。アカウントは引き継げますか

●会員登録済の場合

新しいスマートフォンでアプリをインストールしていただき、下記の『既にアカウントをお持ちの方』からご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインいただければ、登録情報・ポイントは引き継がれます。

  • STEP 01

    アプリを開いたあとに下記の画面で
    『既にアカウントをお持ちの方』をタップ

  • STEP 02

    ご登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力しログインします

●仮登録の場合

申し訳ございません。アカウントは引き継げません。
旧携帯電話にて会員登録いただき、上記の≪会員登録の場合≫をご参照ください。

今までWEB会員証を使っていました。今後はどうすればよいですか

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、今後はSTYLE POiNTアプリをご利用いただきますようお願い申し上げます。
WEB会員様がアプリをご利用する手順についてはこちら

昔の磁気カードを持っていますが、どうすればいいですか

旧メンバーズカードでのポイントサービスは2021年3月31日をもちまして終了いたしました。
STYLE POiNTサービスとの統合はできません。
旧メンバーズカードには個人情報などは入っておりませんのでお客様で破棄をお願いいたします。

[旧メンバーズカード]

紙カード会員証を紛失してしまいました。ポイントはどうなりますか

●紙カード会員証をアプリにポイント合算している場合

アプリをご提示いただければポイントをご利用いただけます。

●紙カード会員証をアプリにポイント合算していない場合

申し訳ございません。紙カード会員証に貯まったポイントを復元することができません。

※掲載画像は実際とは異なる場合がございます。 ご了承くださいませ。